« 信用取引に関する用語。 | メイン | 株式取引のルール »

寄指 引指 不成

指値とは、株価を決めて買う方法です。値段を指定して買いの注文を出すので、売り注文を出している投資家と値段の折り合いがつかないと、注文は成立(約定)しません。なので、同じタイミングで、先に成行で買い注文を出している投資家がいれば、そちらが先に注文は成立(約定)します。指値注文の場合に入力する価格は、1株あたりの価格になります。

俺が利用している証券会社では、寄指、引指、不成、寄成、引成など時間を指定して注文を出せる 。

【寄指】
前場、後場の寄り付き(始値)で指定した金額以下で注文を出すこと。売りの場合は指定金額以上になる。

【引指】
前場、後場の引け(終値)で金額を指定した金額以下で注文を出すこと。売りの場合は指定金額以上になる。

【不成】
指値出来ずば引け成行注文の略です。指定した金額で買えなければ、引け(終値)で成行注文を出すこと。

【寄成】
前場、後場の寄り付き(始値)で金額を指定しないで注文を出すこと。

【引成】
前場、後場の引け(終値)で金額を指定しないで注文を出すこと。

*前場とは午前の取引のこと、後場とは午後の取引のことをいう。

(。・ρ・。)ヘー
今まで現物取引の考え方だったから、いまいちわかんないんだよね。。。
”条件なし”で問題ないっしょ?

From Yukihiro

「寄指」「引指」「不成」って オーダー時にどういう ふうに使いこなすの?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。○┓ペコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pure-hearts.mydns.jp/Movable_Type/mt-tb.cgi/10

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 寄指 引指 不成:

» 寄指・引指・不成・寄成・引成 from 株をはじめる前に読むブログ
成行と指値注文を、基本から説明しようと思いましたが、上手くまとめる事ができなかったので、断念しました。 成行注文と指値注文の基本については、[ヤフーファ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 Y.Kondo All right reserved.

Total:
Today:  Yesterday:

~Since 21.Feb.2006~

people are inspecting it now.