Home > Archives > 2010-08

2010-08

[レビュー] 【ZAGGシールド】両面フルカバー @ act2.com [すごい]

Pocket

詳しい内容は、以下をご覧くださいね。
【ZAGGシールド】両面フルカバー – Mac ソフト、Windows ソフトのことなら act2.com

あと、今までの過程です。よかったら見てやってください。
[レビュー]【ZAGGシールド】両面フルカバー @ act2.com [その前に]
[レビュー] 【ZAGGシールド】両面フルカバー @ act2.com [音声で]

今回がレビュー最後です!使用感や驚き、いいところ、わるいところなどを書きます。

今までの過程の写真を見比べたらすごいことがわかります。
このZAGGシールド
ここまで期待していませんでしたが、裏切らない結果になってしまいました。今まで経験したことのないほど、すごい結果に。

何がすごいかというと、気泡がほとんどぬけちゃってるんです。

で、拡大写真。

そんでもって、裏側もパシャリ。

裏側の拡大写真。

ちなみに前回の写真はこちら。

残っている小さな気泡は2,3日で消滅します。

消滅しますた。^^

今まで、画面を保護するフィルムカバーを何回か経験しましたが、それでもまだまだへたくそな人間なのですが、ここまで綺麗になっちゃうと、もう一度新品から試したくなると思うのは自分だけでしょうか?

練習用1枚と本番用1枚と予備があれば最高にうれしいと思うんですが、素材も結構高そうなので、無理っぽいですかね?w

よーく見ると、ちらほら白いのが見えますが、中に入ったホコリかもしれません。。。

数日間のレビューになっちゃいますが、iPhone 3GSの【ZAGGシールド】両面フルカバーを使ってみた感想です。

【ZAGGシールドのいいところ】
・フィルム取り付けるのが苦手な人もここまで綺麗に貼れちゃう。(気泡が消滅してくれたから綺麗になった)
・水さえあれば、張り直し可能。

【ZAGGシールドのわるいところ】
・手が汗ばんでる人は、ベトベトしちゃうかも?(水分に反応してる??)
・カバーの切れ端にホコリがついちゃう。(それは仕方ない。)(iPhone 4は裏側ってカーブってないよね?)

【ZAGGシールドのようぼう】
・シールドでしっかり全体をカバーしてるんだから、Dockカバーも付いてたら最高にうれしい。
(写真に付いているものはシリコーンジャケットセット for iPhone 3G-iPhone 3G S|パワーサポートのDockカバーです。)

【けつろん】
iPhoneのキズ、汚れは防いでくれる。軽度な振動や衝撃はたぶん大丈夫のはず。
けれど、精密機械だから、傷が付かなかったとしてもデバイスが壊れる可能性あり。
シリコンジャケットでは、胸ポケットに入れてても簡単には落ちなかった(滑り止め効果があった)が、このシールドでちょっと胸ポケットに入れるのが気になってる。
という個人的な感想です。

今回act2.comさんのモニターということで、自分のブログに記事としてアップしました。
ありがとうございました。m(_ _)m

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[flash] 音の強弱でボールが飛び跳ねるし、回っちゃうよ。 [SoundCube]

  • 2010-08-29 (日)
  • Flash
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

wonderfl build flash online例の音楽が流れてたときに思い出したので、やってみました。

一番下に追記しました。【201008292315 Update…】

いきなり音が出るのは大迷惑ですね。ごめんなさい。m(_ _)m
音に関しては忠告なしで流れるのは個人的にも嫌なんですが、そこまで実装できませんでした。。。

右上のボタンはstopとstartなんだけど、音が止まらない。w
SoundChannelを用いれば、簡単に実装できるかと思いきや、なにやら壁にぶつかったので、形だけです。w

これ、例の音楽を使うと、すごい激しく動いてくれます。けれど、場所が違うので、今回はフリーの音をお借りしました。
効果音・BGMフリー音素材の01SoundEarth

んー、もうちょっと面白くしたかったなぁ。。。

というのは、各自MP3のURLを入力することで、再生ができるようになったり、自分で何種類か音を用意しとくとか、リロード機能を持たせるとか。
※中央の色はランダムなので、毎回色が変化するんです。

From xxxYukihiroxxx

【201008292315 Update…】
・startボタンを押すことで音が再生するようにしました。(やっぱり一番気になってたから。w)
・音楽をループするのはやめました。
・stopボタン押しているのに、音だけは流れる。これは本当にイヤ。
・startボタンを押すと、音楽が流れるけど、その音楽が終わってもstopボタンのまま。w(これも気に食わない。)
・だから、soundCompleteイベントでボタンの切り替え(stopとstart)をしようと試みましたが、できませんでした。

結果
課題で問題がいっぱい残るものが出来てしまって、もっと努力しなければいけないと思った時(とき)でした。orz

Pocket

[レビュー] 【ZAGGシールド】両面フルカバー @ act2.com [音声で]

Pocket

【ZAGGシールド】両面フルカバー – Mac ソフト、Windows ソフトのことなら act2.com

早速レビューをしたいのですが、文章にまとめるのはほとんどの方がやっているかと思いますので、簡単にレビューさせていただきました。
その代わり、ZAGGシールドを取り付けている現場で音を録音しました。w
38:36という、結構時間がかかってるのですが、興味がある方は生の声をお聞きください。w
※ちなみにノー編集です。サイズは18MBになります。

まずはパッケージの写真。
これ商品の顔なんで、しっかり撮らせていただきました。

張付後の写真をアップします。

これが正面からの写真。

なんか埃っぽいのがついてるんですが、、、
角度を変えて撮影してみました。

これ。

完全に空気が入っています。ちゃんとベタベタ状態でヘラで空気を抜いたんですが、取り除けなかったという残念な結果に。。。^^;
参考ビデオのように綺麗にはいきませんでした。さすがですね。

あと、24時間から48時間で機器に馴染むということで、

残っている小さな気泡は2,3日で消滅します。

とのことなので、見守りたいと思います。w

【取り付け時の感想】
音声でいろいろとレビューチック?独り言がさく裂していましたが、フィルムを初めてやるかたには嬉しい商品かと思います。
なぜかというと、何回もトライできるからです。ちょっとずれてるなと思ったら水分をシールドにつけてあげることで、簡単にはがせます。
なので、トライアンドトライができます。しかも接着率は落ちません。
指紋も気になりますが、このシールドならヘラを使えばシールドが伸縮するので、問題なく綺麗に消えます。

今のところ、ちょっと小さな気泡が入っちゃってるので、それが完全に消えたら問題ないと思います。

数日後、その写真もアップ致します。

お楽しみに。ってか自分が楽しんでいるわけですが。w

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[レビュー]【ZAGGシールド】両面フルカバー @ act2.com [その前に]

Pocket

【ZAGGシールド】両面フルカバー – Mac ソフト、Windows ソフトのことなら act2.com

先日、act2.comさんのモニター募集をしており、実際に手にとって使ってみたいと思い、応募しました。
応募したことも忘れたころに、一通のメールが。

「ご当選されました。」
とのメールを見て、驚きました。

「ぜひお願いします。」とメール返信。
二日後には商品が届きました。

その商品が、これ。

http://www.act2.com/products/invisibleshield-full-coverage.html

最高の保護力を お使いのデバイスへ。
ZAGG invisibleSHIELD(ザグシールド)は世界中で700万個を売上げ、多くの人から信頼されている製品です。

万が一、本製品を装着し、 お使いのデバイスを保護中にご使用の ZAGG シールドに傷や裂け目などがついてしまった場合
お客様がそのデバイスをお使いの限り、無償で新しい ZAGG シールドに交換致します。

より自由にアクティブに、デジタルライフをお楽しみください。
※ テスト動画などのような行為で故意に付けた傷などは保証対象外となります。

ZAGG シールドが、もっとも強力で耐久性のある 保護シートであるが故の永久保証サービスです。

かなり魅力的じゃないですか?

自分が今愛用しているのは、iPhone3GS用のシリコンジャケット。

シリコーンジャケットセット for iPhone 3G-iPhone 3G S|パワーサポート
セット内容
・シリコーンジャケット本体 1個
・フロントカバーフィルム(クリスタル) 1枚
・ほこり取りシート 1枚
・ドックコネクタカバー 1個

実際に使ってましたが、これを機会に変更したいと思って応募。
どこまですごいのかをユーザー目線でレビューしていきたいと思います。

で、商品が届き、【ZAGGシールド】の説明書をみました。

※張付後は機器に馴染み、密着するまでしっかり乾かしていただく必要があります。24~48時間は置いていただけると宜しいかと思います。
(乾く前にポケットや鞄に入れてしまうと、剥がれてくる可能性が高くなりますのでご注意ください。)

あ…。

すぐに試すことができないです…。

今週末にやってみます。

ということで、レビューその前にっていうタイトル入れました。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[photoshop] 文字だけで…Photoshopチュートリアルをやってみた。

Pocket

ずーっとコーディングしているとなぜだが、photoshopが使いたくなるのではてブで見つけたチュートリアルをやってみた。

文字だけで構成するタイポグラフィーなロゴのPhotoshopチュートリアル | 日刊ウェブログ式

こんな感じに仕上がった。
背景は、今日のある記事の内容。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

Home > Archives > 2010-08

Search
Feeds

Return to page top