Home > Archives > 2010-09

2010-09

[iApps] iPhone & iPadアプリ 脱出ゲーム「ESTAP」 @ 989WORKS [début]

  • 2010-09-29 (水)
  • Diary
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

先日紹介した989WORKSの無料アプリ「PinBoo」に続き、予定していたもう一つのアプリがリリースされています。

遅くなりましたがご紹介。

今回のアプリケーションは「ESTAP」というゲームアプリです。

脱出ゲーム界では名が知られている58WORKSのiPhoneアプリ版です。

自分は脱出ゲームはやったことがなかったこともあり、ネタバレなしで一般ユーザーそのものの状態でデバッグしてました。
なかなか難しいものなんですね。簡単には行かなかったです。
部屋の中に入ってから、全く進まず。w

思いがけないところで発見することがあるので、いろいろとタップしてください。

レビューにもありますが、グラフィックがキレイ!
これは今回かなり力が入っています。

「もうちょい難しくてもよかったかな?」といえるあなたは脱出マニアですね!^^

ゲームと共にグラフィックや音楽も楽しんでもらえたらと思います。
今回のは有料アプリ(定価230円)ですが、キャンペーン中につき現在は115円というお手頃価格で楽しい時間をご提供中です。

プロモーションムービーもぜひ!

簡単に内容を説明。
海上のコテージから様々な謎を解いて脱出する脱出ゲーム!
何か発見したらタップしてアイテムを手に入れろ!
しかも、謎解きだ!メモの準備も忘れるな!
音もしっかり聞いて!

¥115←今だけ!
カテゴリ: ゲーム
リリース:2010/09/24
バージョン:1.00
1.00
16.5 MB
言語:日本語, 英語
販売業者 : Powersource.INC
© 989 works4+ 評価
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

ダウンロードはこちらから!

ダウンロードしちゃう?いや、しちゃってください。いやいや、してください!

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[iApps] 無料のiPhone & iPadアプリ「PinBoo」 @ 989WORKS [free]

  • 2010-09-27 (月)
  • Diary
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

先日の記事にも書きましたが、ご紹介です。
989WORKSというプロジェクトのアプリケーションです。

その名も「PinBoo

iPhoneとiPad、両方に対応した無料アプリケーションです。
PinBoo」はボタンを押すと”ピンポン!”と”ブー!”と音がなるとってもシンプルなアプリケーションです。
友達との会話、YesNoマクラ的な感じで気軽に使ってもらえると良いと思います。

ちなみに右上のボタンをタップすると壁紙と音が切り替わりますので、
いろいろ試して使い倒しちゃってください!^^

ダウンロードはこちらから!

この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。
無料
カテゴリ: エンターテインメント
リリース:2010/09/18
バージョン:1.00
1.00
9.4 MB
言語:日本語, 英語
販売業者 : Powersource.INC
© 989 works4+ 評価
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

単純なアプリですけど、あると便利なアプリだと思います。
なぜなら、自分が以前使っていたのが、ホテルとかにある、ベルのアプリ。ベルをタップすると”チィ-ン”って鳴り響きます。
それが今回は○×が判定できるという。w

女の子に渡して、いろいろと質問攻めしても面白いと思います。w

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[iApps] 989WORKS – iPhoneApp Produce Team – [Developer]

  • 2010-09-26 (日)
  • Diary
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

宣伝というか、PRというか、ぜひ見てくださいという願いを込めて。w

あるプロジェクトにアサインされまして、会議など参加させていただきました。
というのは、取引先である会社の仕事仲間が集って、”iPhoneやiPadのアプリケーション開発をやろうじゃないか!”という企画。
その打ち合わせで決まったグループ名が「989WORKS」なんです。

Webサイトを公開しておりますので、もしよかったら覗いてください。

http://989works.com/

開発アプリは
58WORKSといえば脱出ゲームの「ESTAP
・正解不正解のボタンでいろいろと遊んでみちゃってというコンセプトの「PinBoo
の2つです。

どちらも iTunes Storeに並んでおります。

アプリ詳細は次の記事としてアップしたいと思います。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[diary] 親友の結婚式で友人スピーチを・・・ [wedding]

  • 2010-09-25 (土)
  • Diary
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

2泊3日の群馬の旅行でした。w

今月はいろいろとドタバタとしてました。
人生で最初で最後になるかと思って、記事に残しておきたいと思います。

親友の結婚式があり、事前にスピーチお願いできる?という電話があって、かなりテンぱるんだろうな。と思ったけど、親友のスピーチができるなんてなかなかないので頑張ってみました。
かたっ苦しいスピーチは出来ないので、とりあえず、一般常識的なことを最初と最後に話せばいいかな?と思って、前日にネットで調べて、そのスピーチ内容はどのこと話そう?と考えて、箇条書きでいろいろと書いてました。

スピーチ時間はだいたい3分ぐらいという話だったんで、当日、司会者の方とお話して、何分ぐらいですか?って聞きました。ご友人のスピーチは3分前後が多いです。とのことだったので、あーそういうものか。と思って、自分の席へ。

はっきり言って、食事なんでまともにできませんでした。あまりにも緊張していたので、大学の親友にも「顔が死んでるぞ!」との言葉が。
確かに写真撮ってもらったら、顔色がわるい。どうしよう?とりあえず、飲んどけ。ということで、ビールを一杯。

乾杯のお言葉の後にすぐに自分の出番でしたが、伸びて伸びてかなり和やかな感じになってきて、自分のスピーチが始りました。

自分の性格上、かたっ苦しい言葉は話すと声が震えるし、足がガクガクしてしまうので、最初と最後にちゃんと挨拶して、その後、声が震えると聞き苦しいので普段通りのしゃべり方に変えますね。と一言伝えて、本番です。

『はじめの挨拶』:○○くん、△△さん、ならびにご両家、ご親族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。+自己紹介
『エピソードなど』:言いたいことを素直に伝えれば宜し。
『終わりの挨拶』:本日はまことにおめでとうございました。簡単ではありますが、・・・。

この基本は外さずに考えられたらと思います。

あんなこと、こんなこと。いろいろ話していたら、時間って速いですね。呼び出されて自分の席に座ったまでの時間、6分10秒。w

長すぎるという話に。w

こんなに話すつもりはなかったんですけど、最終的にはそういう退屈な時間を提供してしまったという始末。

けれど、よくそんなにしゃべれたな。と言われる。
今回、特にノープランではないけれど、新しいスピーチをしてみました。
対話式です。あと+αで突っ込み式ですね。

”おじさん”のことを”おじいちゃん”と言って、突っ込み。。。
”ご結婚”というところを、”お誕生”と言って、突っ込み。。。

新郎新婦に話しかけて、相槌をしてもらって話が進んでいく展開。

スピーチの第一の目的は、友人の立場で新郎新婦を褒めて立てることで、新郎新婦の人柄を相手側の参列者に伝えるということであり、決してウケを狙うというものではありません。

のとおり、今回自分の目標は、

新郎の友人スピーチなので、新郎がどういう人間でどんな性格なのか?こいつのどこがいいのか?を新婦側の皆様に教えてあげること。

しっかり伝わったと思います。
もしスピーチ中に笑いがなかったら、6分間は本当に長いものだと思います。
結果オーライでした。w

最高のスピーチありがとう。って新郎のお父様から固い握手を交わして、涙目になってしまいましたが、嘘でもうれしい言葉でした。

スピーチは最初で最後になると思うので、記念に記事としてアップしました。

本当におめでとうね。次回はよろしく!w

From xxxYukihiroxxx

P.S
3次会まで飲んだくれ。
けど、すごい楽しかった。年一でみんなと会えるようにしたいよね。という話もあがったぐらい。
マイホーム購入という話もあるし、おかしんだよ!という仕事の愚痴話もあるし、時間がたつのがあっという間だった。

Pocket

[NV-U1] カーナビ “nav-u”「ナブ・ユー」を修理出した件 [sony]

  • 2010-09-12 (日)
  • Diary
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

ここ最近、電気系統でいろいろと怪しかったので、めもがてら記事としてアップします。

もともと自分の車にはHDDナビがあるんですけど、HDDがいっちゃったみたいで、HDDとして認識してくれなくなっちゃいました。
だから、自分で交換しようと試みたのですが、パスワード?ロックがかかっているみたいで、簡単には中身を見せてくれない状態でした。

なので、もう諦めてカスタマーサポートにメールで問い合わせしたら、本体とHDD一緒に送ってくれませんか?とのことだったので
時間があり次第、自分で取り外して持っていこうかと。

納車してからずーっと使っていたHDDナビなので、簡単には捨てられないという自分の性格。愛着があるというか、新しいものに手が出せない(金銭的な問題)
があるので、父親が使っていたNV-U1を借りてました。

それが、ちょうど自分が使っていたときに壊れてしまって。。。
買って3年かな?ソニータイマーではない。wしかも、初代なので、今の新型を見ると、すげー軽くなってて、薄くなってて画面大きくなってて、新品にしたら?と
話してみたが、修理代(ナビなどは持ち込みで最大10500円(税込)でやってくれる。それ以上、お金がかかる場合は新型に変えよう)という話になったので
NV-U1をソニー製品取扱認定店?(ソニーカスタマーサポート店)に持って行きました。
※見積もりだけで1050円(税込)かかるみたい。

で、先日帰ってきました。
データもすべて初期化されていて、いっそのこといろいろと調べてみようかと思って、
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U1/
を見てました。

「バージョンアップしてないやん。」ということに父親が気が付き、ソフトとナビのバージョンアップをしてあげました。

修理から帰ってきて、3ヶ月間は同一箇所の故障が生じた場合は、無償とは書いてないが、なんかしてくれるだろうと。w

あと、今回驚いたのが、ここを修理しました。という部品も一緒に送ってくれたこと。
交換部品内容は
 ・メインマウント基盤
 ・ワッシャー 2.6 (EP-FE/ZN/CM2)
 ・ガスケット
 ・LI-ION充電池リサイクルラベル
でした。

で、分解屋さんにはたまらないメインマウント基盤がこちら。

この黄色のやつが電源につなげる部分。

中心にあるボタンが、リセットボタンと電源ボタン。

裏を見ると、英語で書かれてるのがわかる。

で、基盤の型名。

※拡大写真はあえて載せません。

久々に基盤を見てじっくり見入ってしまった。w
どこのチップだの、どうなっちゃってるのかなぁ?などなど。

M-Systems Flash Disk Pionears DiskOnChip H1
MD2433-d4G-V3Q18-X-P
made in Korea

PXA270C5C312
5632B069
made in TAIWAN
Z632LB39A 632

2004年のGL128N10FF102@SPANSIONも使用してる。
made in THAILAND.

すごい対応早かった。
9月6日に送って、7日に受付、9日に修理完了、11日に戻ってきた。

もちろん修理代は自分が壊したんで、自分持ちです。w
それは、しゃーないゎ。。。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

Home > Archives > 2010-09

Search
Feeds

Return to page top