Pocket

Flash Lite 1.1で挫折して、ちょっと時間が出来たのでJavaの方もやってみた。

ソースは、こんな感じ。
[dec]
import com.nttdocomo.ui.*;

public class sample extends MApplication {
      public void start() {
          Display.setCurrent(new Canvas() {
              public void paint(Graphics g) {
                  g.drawString(“Hello World!”, 10, 20);
              }
          });
      }
  }
[/dec]

まぁ画面に表示されましたが、一番不愉快だったのが、自分の携帯は一時代遅れのD902iSを使ってるんですけど

画面を最大に使いたかった。

それで、いろいろとコーディングしていたが、最終的にわかったのは
ADF設定で画面サイズを設定する項目がありました。
とさ。

D902iSの待ち受け画面のサイズは 240*400

iアプリ最大画面サイズは 240*320

D902iSの写真を使おうとすると、ジャストフィットしない。。。

ちょっとしたアプリケーションを考えたけどなかなかムズイ。。。

内容は伏せておくけど、いい感じなのが出来たら公開したいな。って今現時点では思ってます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください