ホーム > タグ > RSS

RSS

[hatena] はてなブックマークはじめました [xxxYukihiroxxx]

Pocket

はてなブックマーク – xxxYukihiroxxx のブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/xxxYukihiroxxx/

です。

今まで特に意識してなかったんですが、有意義な情報について公開ブックマークとしてどんどん載せていこうかと思い、やってみました。
他にもサービスがあるのですが、当サイトの左下あたりにはてなブックマーク数というのを表示させたところ、以外にも自分のサイトをブックマークしてくださっている方々がいらっしゃったので、嬉しくてはてなブックマークを使い始めたわけです。

気がついたのが最近で、半年以上前から登録してくださっていた灰色ハイジさんをお気に入り筆頭でやっております。w

公開するからには、あまり知られていないっていうか、結構マニアックな仕事関係・興味・好奇心でいろいろとブックマークしていきます。必要以上にブックマークしていくつもりはなく、これはいい!今後はどうなる?こういう考え方もあるんだ!など思ったのを公開します。
google、mixi、yahooとかみんな知っているのは、ブックマークしてません。

ブログで記事にしたいのはURLを張っておりますが、はてなブックマークには反映させないと思います。
基本ブログで、サブではてなブックマークというイメージで行こうかと。

こいつは何をブックマークしてるんだろ?と思ったからは、こちらをクリック!
物足りない、もう一杯!という方は、灰色ハイジさんのページへ。

まだまだぁ!という方は、自分のブックマークを公開してくださいね。
お気に入りに入れさせていただきます。^^

ブックマークもいいんですが、なくなる(移動してしまった)サイトもあるじゃないですか?
はてなブックマークさんはそこまでケアしてくれてるんかな???

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[RSS] やっと自分の満足できるソフトが見つかった。

Pocket

RSS-Atomフィード自動作成-RSS1.0 RSS2.0 Atom1.0-CGI+Flash

もう完璧。
いいそぉ!
すばらしい!

DBに繁栄させる構造なので、リアルタイムで更新可能。
あとはPingをどこに送るかが問題だ。

まぁしかし、La Nouveau.のworkのTOPページには、RSSアイコンが三つ並んでるんですけど
RSS1.0とRSS2.0とAtom1.0の別々のアイコンってないんですかね?
自分でも調べてみたんですけど、ありませんでした。
オリジナルで作ってみる?

ちなみに、RSS1.0っていう文字が入っているアイコンはありましたが、画像だけでRSS2.0なんだぞ!みたいなのが作ってみたい。

ちょっとやってみようかと。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[RSS] 配信設定完了!

  • 2008-01-27 (日)
  • SOHO
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

La nouveau.のメインページになんとかRSS設置できました。

  今はHTMLベースを解読して、RSSを生成してくれるソフトがあるんですから、すごいですよね。

【ソ フ ト名】 Fumy RSS & Atom Maker Ver 0.94β
【登 録 名】 fRssAtom.zip
【著作権所有】 西村文宏(にしし)
【対 応 環境】 Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista
【動 作 確認】 Panasonic CF-R5 (Intel U1400 1.2GHz/MEM 1.5GB/WindowsXP)
【開 発 言語】 Borland C++ Builder6 Professional
【公 開 日】 2008/01/08.
【使 用 方法】 全てのファイルを同一ディレクトリへ格納後,fRssAtom.exeを実行
【配 布 種別】 フリーソフト
【転 載 条件】 下記参照。
【連 絡 先】 下記参照。

ぜひ使ってみて下さい。

今も現在進行形でシステム面のカスタマイズが行われていて、RevUpも早いです。
それだけ皆さんが使ってくれているからだと思います。
俺もそんなソフト作れたりしたら楽しいだろうけど
実は結構神経使う作業で・・・。

良いときもあれば、悪い時もある。
バッシングされちゃったりするんですよ。

はよなおせ!とか、お叱りも受けたりするのがあるので、怖いです。

ひっそり公開すればいいんですけど、Mediaなんて載っちゃった時にはもう大変です。

嬉しいし、忙しくなるし。。。

システム屋サンの宿命でしょうね。

From xxxYukihiroxxx

P.S
La nouveau.のRSSはここから手に入ります。
西村文宏さんのHP”にししふぁくとりー”はこちらです。○┓ペコ

Pocket

Home > Tags > RSS

Search
Feeds

Return to page top