ホーム > タグ > TV

TV

[NHK] ちょっと一息。 [Deep A]

Pocket

NHKBS2で放送されている、毎週金曜日23:00から放送されている
Shibuya Deep A

前回かな?Deep Aの放送内容を見て、これは!と思って、いざ投稿。w

ブログとかTwitterとか、インターネット関係で頭がいっちゃってるので、違う世界でも脳を使いたいということで挑戦してみました。
昨日の投稿数は20155通。その中の2通は自分です。
参加すると結構楽しいです。
あと、FMとかでメッセージ読まれたりすると、かなりテンションあがるんですが、これもLiveなんで、テンションがあがると思います。
あーネックストラップほしいから、頑張ってみます。w

あっという間の1時間でしたね。
笑いもあり、考えさせるのもあり、ためになる話もあり。

着信御礼!ケータイ大喜利
レベル高いです。w
深夜なので、大声で笑えないんですが、容赦なく笑ってるんですけどね。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[seriku] 100mの世界新記録について

  • 2009-08-17 (月)
  • Diary
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

100mを9秒58で駆け抜けて優勝したウサイン・ボルト選手。どんだけスピード出てるんだということで、計算してみました。時速で、37.578km/hでした。
現役で陸上競技をやっていたころ、50mで5.9秒を自己マークしたことがあって、それでも、ぜんぜん追いつきません。

単純にいえば、10mを1秒もかからないんです。
実感湧きませんよね?

過去の歴代記録は以下の通り。

9秒58
風向き+0.9 ウサイン・ボルト ジャマイカ 2009年8月16日

9秒71
風向き+0.9 タイソン・ゲイ アメリカ合衆国 2009年8月16日

9秒72
風向き+0.2 アサファ・パウエル ジャマイカ 2008年9月2日

9秒79
風向き+0.1 モーリス・グリーン アメリカ合衆国 1999年6月16日

9秒84
風向き+0.7 ドノバン・ベイリー カナダ 1996年7月29日
風向き+0.2 ブルニー・スリン カナダ 1999年8月22日

9秒85
風向き+1.2 リロイ・バレル アメリカ合衆国 1994年7月6日
風向き+0.6 ジャスティン・ガトリン アメリカ合衆国 2004年8月22日
風向き+1.7 オルソジ・ファスバ ナイジェリア 2006年5月12日

9秒86
風向き+1.2 カール・ルイス アメリカ合衆国 1991年8月25日
風向き-0.4 フランク・フレデリクス ナミビア 1996年7月3日
風向き+1.8 アト・ボルドン トリニダード・トバゴ 1998年4月19日
風向き+0.6 フランシス・オビクウェル ポルトガル 2004年8月22日

2008年9月2日に9秒72で記録されたアサファ・パウエルが今回、9秒58で0.14秒も記録更新された。しかも、1年の間で。

しかも、ウサイン・ボルトは最後10m前で左をチラリ、いや、5mぐらいから流した感じがした。
4年後に楽しみを望んでいるのか?それとも、次の大会で出すのか?

彼はまだ22歳。

100mの記録はもしかしたら、9.4秒台ができるかもしれない。。。

新記録は夢だが、薬だけはやめてもらいたいと切実に思う今日この頃でした。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[TV] 絶対知っておきたい20人でちょっと気になった内容

Pocket

先日、日本テレビで「絶対知っておきたい20人」というのをちょっと見ました。
いや、がっつり見ちゃったかもしれません。

一発目(一人目)から、あーこの人かぁ!という感じでのめり込んで見てしまいました。

結構面白い内容で、次回もあれば見てみたいです。

そこで、ちょっと自分が気になった内容を自分なりにMemoしておきます。

広告業界でスクリーンに映し出された人をターゲットに人の動きを感知していろいろと面白いことができる。
具体的には、スクリーンが曇ってて、人の動きを感知すると、その場所だけ曇りがとれる。
んー簡単にいえば、曇ってるガラスを雑巾で拭いた感じになる。

あと、スクリーンに映った人間の顔を一発で判定して、その人の顔にキャラクターの素材を当て込む。
TVでは、カトちゃんのおじいちゃんのイラストが使われていました。
加トちゃんページ【TOP】

これをなんか応用できないかな?と思って思い立ったのが、FlashのWebカメラで同じようなことができるかどうか?という内容。

恐らく出来るはず。いや、実際にもう世の中にでているかもしれませんが、久々に愉快なものを作ってみようかと。

とある派遣会社のコーディネーターさんに言われました。
昔は単純で面白いのがあったじゃない?クリックすると殴ってパソコン壊したりとか、笑ってる顔になったりとか・・・。
悪ふざけではないけれど、そういうのもあってもいいんじゃない?

というアドバイスをいただき、今まで温めてきましたが、それが実現できるときになってきたのかな?と。

1-click Awardもそうですが、ブログパーツも考えてやってみようかと思います。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[TV] 鈴木さん

  • 2009-03-03 (火)
  • Diary | Memo
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

今こそ発想の転換!

この記事は2008-11-20 (木) 23:15 に投稿したわけですが、まさに逆転の発想をしていました。
SUZUKIがやったかと。

昨日、カンブリア宮殿でSUZUKIの社長さまが出演されていたので見ました。

回り右で先頭。

つまり自分の位置は一番最後ってこと。

上がいたから今までチャレンジしてこれたと。目標は低く設定するのではなく、高い位置に目標を持ち、その段階を達成目標として設定する。

けどね、目標設定するとき高すぎてもダメなんです。
到底ムリです。って思うような目標は立ててはいけないのが俺の考えです。
目標立てるときに意識するのが、期間と目標とする内容。
長ければ長いほど、どうするべきか?短期間だったら、これをやればいいとかいろいろと考えが出てくる。

自分の場合は短期間の目標設定。長い期間でもいいですよ。けれど、生きているかわからないじゃないですか?いつ死んでもおかしくないんだし。
だから、毎日を有意義にするためにも、TODOリストとか作って、今日やるべきことをやって、着実に目標に近づいていくわけで。

後継者がいればいいんですけど、自分は自分なので、後継者なんていません。

ファミリーがいれば力強いでしょうね。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

Home > Tags > TV

Search
Feeds

Return to page top