Home > Archives > 2008-03

2008-03

[Flash] DESIGN SHOWCASE

Pocket

第1回のテーマは「食」。ホットペッパーなどの情報をもとに6組のデザイナーがインターフェイスデザインを提案するプロジェクトが立ち上がった。

DESIGN SHOWCASE

これを見て、驚きでした。
さすがやな。。。
と見てて本当に思いました。

いつかこんなような作品が生み出すことが出来ればいいなって思ったのは言うまでもない。

Flashで出来るごく一部?なんだろうが、見ていてわくわくするし、どーなってるんだろう?っていうのもあるから
これは参考にもなるし、勉強にもなる。

すごいのはわかったから、どうやってこうやってるんだろう?
っていうのを考えなければいけないし、やり方は何通りもあるだろうし。

あの表現はこうやっていて・・・。
情報はXMLなんかで引っ張ってきて・・・。
けど、あの宙に浮かんでる表現は・・・。
データを保持するには・・・。
などなど。

ひとつひとつ解決していこうかと思う。

そして部品が完成すれば、結合すればいい。
#結合が結構大変だったりするのよね・・・。

天井は全く見えないが、目の前のハードルは見えているから、潜り抜けないで、飛び越えて次のハードルに望みたいと思う。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[Flash] shooting star. 公開しました。

  • 2008-03-22 (土)
  • Flash
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

Dramatiques.

Flash – shooting star
作品公開しました。

とっても単純なんですけど、マウスを動かすとその場所から流れ星が出現します。

星が流れていく方向もランダムにして流れ終わった時には小さくなって消えていく。

っていう表現をしてみました。

From xxxYukihiroxxx

キーワード
Flash, 流れ星, shooting star, マウス, 追従, ランダム

Pocket

[Flash] swing. 公開しました。

Pocket

Dramatiques.

Flash – swing…
作品公開しました。

なんとかして、ゆらゆらというよりブルブル?震えている感じを出したかったのでちょっと考えましたが
ここまで表現できるようになりました。

実は”ゆらゆら”の方が難しかったりする・・・。^^;
次の作品はゆらゆら漂ってる感じを出した作品を作りたいです。
できれば3Dちっくに表現できればなおさら◎。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[MT3] mt-static/user_styles.css 404エラー表示されてますけど・・・。

Pocket

まずそもそも、
mt-static/user_styles.cssっていうファイルがないのに、なに参照しているわけなの?
と、問いたい。

で、/mt/mt-static/user_styles.cssへの404エラーを解消するを見てステキと思いました。

Six Apartへ問い合わせをした結果、「mt-staticディレクトリにuser_styles.css(空のファイル)を作成して下さい」という主旨の回答がきました。

toshiさん、ありがとう。m(_ _)m

ってことで、からっぽのふぁいるをあっぷしてようすみてみましたがだいじょうぶでした。^^

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[phpmyvisites] imagecreatetruecolor…

Pocket

またまたエラー表示。

imagecreatetruecolorってなんぞや?っていう話。

imagecreatetruecolorを参照していただくとわかるのですが、一番下チェック。

注意: この関数は、GD 2.0.1 以降を必要とします (2.0.28 以降を推奨します)。
注意: この関数では GIF ファイルフォーマットは使用できません。

おっと、ここでPHPだよ。。。という話。

GDっていうライブラリがないと、imagecreatetruecolorは使えません。ということなので、
ライブラリチェックしてみると、ないし。。。

PHP GDライブラリインストールが必要とわかり、インストール。

#yum -y install php-gd

これで問題無しです。

アクセスログよりもエラーログをよく見ている自分は・・・。^^;

From xxxYukihiroxxx

Pocket

Home > Archives > 2008-03

Search
Feeds

Return to page top