ホーム > タグ > SEO

SEO

[SEO] オンライン無料SEO分析ツール サーチ・ラブ

Pocket

オンライン無料SEO分析ツール サーチ・ラブ[Search Lab]

自分もいろいろなWebサービス関係を使わせていただいております。

で、先ほど、モバイルから検索したら、NDA案件のコーディングページがSEOチェッカーに分析結果が載っていたので大至急メール送っておきました。
自宅サーバーでベーシック認証をしているにも関わらず、分析ツールが対応しているというのは、ある意味、サーチ・ラブ恐るべきなんですけど、
分析されたページってアーカイブとして残るんですね。それもびっくりしましたが。

なんだかんだで自分のサイトも結構いろいろと調べられていた痕跡が残っていたので、見させていただきました。w

ベーシック認証していれば、チェッカーも判断できないと思うのですが・・・。
今やったら、401返してアクセスできないと表示されているのに、なぜ?????

何が起こっているのかがわかりません。。。

あー、怖いです。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[Memo] SEO Stats (GIP,GBL,MIP,MBL,YIP,YBL)の意味について

Pocket

SEO Statsを導入して、いろいろと見てきたが
どうも0のままなので、どうしたものか?と調べていたら、ご親切なブログに出会えたのでご紹介です。

Customize in Ninja Blog ―SEO Stats

今度のアイコンは、GoogleだけでなくMSNやYahooのバックリンク数も表示してくれるというもの。

GIP…Googleでのインデックスページ数
GBL…Googleでのバックリンク数
MIP…MSNでのインデックスページ数
MBL…MSNでのバックリンク数
YIP…Yahooでのインデックスページ数
YBL…Yahooでのバックリンク数

バックリンク数を獲得するのは結構難しい。
インデックスはサイトマップなり、RSSを登録すれば自動的にインデックスに登録されるようになっているので。

SEOを意識しているわけではないが、0が嫌なだけ。

で、先日、feedburnerを取り付けたわけですが、心やさしい一人の方が登録して下さいました。
マジで嬉しいです。オンリーワンですよ。
感謝しております。コメントくださるとさらに嬉しい限りです。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[SEO] ここまで発展するとは…。

Pocket

SOHOの案件を自サイトLa nouveau.にアップしていましたが、その請け負った会社の下に自分のサイトの実績ページが載られるとちょっと嫌ですよね。

この結果を見て正直驚きました。

Yahoo!検索結果 No.1

Yahoo!検索結果 No.2

これで納得です。

SEO対策したものの、こういう場面も考えられるので、困ります。。。
#だったら載せないでいいでしょ?というのがありますが、社名を伏せておけば大丈夫なので。

実績がないSOHOさんにお願いしても不安になるのは間違いないし。

著作権は自分にあるので、そのへんも手を打とうかと思ってる今日この頃です。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[SEO] URLが消えるのは90日後?

Pocket

インターネットからウェブページを削除する
削除された時点で元データの参照はできなくなりますが、検索結果にタイトルやサマリーは表示されます。インデックスは定期的に更新されており、更新のタイミングで、ウェブページのタイトルを含めたすべての情報が検索結果から削除されます。

By Yahoo Japan Corporation.

削除リクエスト

保留中の削除リクエストはすぐに処理されます。ウェブページの削除リクエストの処理が完了すると、ステータスが [削除されています] となり、Google の検索結果から 90 日間除外されます。セーフサーチの削除が完了すると、Google のセーフサーチ検索結果から完全に除外されます。リクエストが拒否された場合、[詳細] リンクをクリックすると、削除できなかった理由を確認できます。

By Google Inc.

とりえあずMemoです。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[Yahoo!] ランキングが・・・ [ウェブ検索結果]

Pocket

日本と米国のYahoo!検索の結果が違いました。
けど、ちゃんと認識されているみたいです。
今日初めて知りました。

これ米国のYahoo!検索結果

これが日本のYahoo!検索結果

米国:2位
日本:11位

そんな感じ。

おやすみなさい。

From xxxYukhiroxxx

Pocket

Home > Tags > SEO

Search
Feeds

Return to page top