Home > Archives > 2008-09

2008-09

[Web] Web検 Webリテラシー受験してきました。

  • 2008-09-29 (月)
  • Diary
  • 作成者:xxxYukihiroxxx
Pocket

無事に社団法人全日本能率連盟登録資格 Web検定 Webアソシエイトの資格を取得できましたが
あの試験方法はいいけれど、終了瞬間に合否が出てくるのはマジでびっくりしました。

参考になったURLを書いておきます。

検定、受け付けてます<Web検紹介>
クロスメディアな生活3.0
beginner’s rock!

あとは、しっかりわからないキーワードの把握。
一番大きいポイントは、Webリテラシー試験 公式テキスト(ウェブの仕事力が上がる 標準ガイドブック1 Webリテラシー)の右側のページ。
図や表が穴抜けで出題されます。

キーワードは
・ウィジェット
・ライフステージ?ライフサイクル?
・モール
です。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[SEO] URLが消えるのは90日後?

Pocket

インターネットからウェブページを削除する
削除された時点で元データの参照はできなくなりますが、検索結果にタイトルやサマリーは表示されます。インデックスは定期的に更新されており、更新のタイミングで、ウェブページのタイトルを含めたすべての情報が検索結果から削除されます。

By Yahoo Japan Corporation.

削除リクエスト

保留中の削除リクエストはすぐに処理されます。ウェブページの削除リクエストの処理が完了すると、ステータスが [削除されています] となり、Google の検索結果から 90 日間除外されます。セーフサーチの削除が完了すると、Google のセーフサーチ検索結果から完全に除外されます。リクエストが拒否された場合、[詳細] リンクをクリックすると、削除できなかった理由を確認できます。

By Google Inc.

とりえあずMemoです。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

[Yahoo!] ランキングが・・・ [ウェブ検索結果]

Pocket

日本と米国のYahoo!検索の結果が違いました。
けど、ちゃんと認識されているみたいです。
今日初めて知りました。

これ米国のYahoo!検索結果

これが日本のYahoo!検索結果

米国:2位
日本:11位

そんな感じ。

おやすみなさい。

From xxxYukhiroxxx

Pocket

[RSS] やっと自分の満足できるソフトが見つかった。

Pocket

RSS-Atomフィード自動作成-RSS1.0 RSS2.0 Atom1.0-CGI+Flash

もう完璧。
いいそぉ!
すばらしい!

DBに繁栄させる構造なので、リアルタイムで更新可能。
あとはPingをどこに送るかが問題だ。

まぁしかし、La Nouveau.のworkのTOPページには、RSSアイコンが三つ並んでるんですけど
RSS1.0とRSS2.0とAtom1.0の別々のアイコンってないんですかね?
自分でも調べてみたんですけど、ありませんでした。
オリジナルで作ってみる?

ちなみに、RSS1.0っていう文字が入っているアイコンはありましたが、画像だけでRSS2.0なんだぞ!みたいなのが作ってみたい。

ちょっとやってみようかと。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

Adobe Creative Suite 4. Debut

Pocket

日本時間で、2008年9月24日にCS4が発売されるという情報がメールで届きました。

英語版のみなのかもしれませんが、時期にスペシャルコンテンツも公開されると思ういますので
注目しておきたいと思います。

さすがにコンテンツは日本語だと思うが・・・。^^;

けど、最新情報っていうのは、常に英語なんです。
英語でリリースされ、日本語に翻訳するわけで、そのタイムラグも結構あります。
システム関係も英語だし、論文も英語。
やっぱり英語は強くないといかんのですね。。。

From xxxYukihiroxxx

Pocket

Home > Archives > 2008-09

Search
Feeds

Return to page top